お賽銭」タグアーカイブ

新年の御賽銭の用意。

毎日遠隔ヒーリングの意志井かよ。です。(*^_^*)
 
 
 
わたしは年明けになると神社に行く機会が多いので
 
 
今年のうちから四万分を千円札にしてます。
 
{AC9B5477-7D5B-4AE1-9760-F6576C84475D:01}
1つの神社に家族分(主人、わたし、猫二匹)で封筒に住所氏名と宛名にお祭りされている神様の名前を書き4045円入れたものを御賽銭にします。
 
 
45円入れるのは始終ご縁があるようにです。
 
 
神様の神社を維持するのに協力する為に御賽銭は多くします。(^-^)
 
 
特別なときは一万を出させて頂くこともあります。(^-^)
 
 
そうすることで徳を積まさせていただける、徳と運の貯金になるからです。(^-^)
 
 
わたしの家は決して裕福なわけではないです。;^_^A
 
 
ただ、多く稼いでいる人の千円より稼ぎが少いない人の千円のほうが価値が高いので徳となりやすいです。(^-^)
 
 
わたしの御賽銭の用意の仕方は、
 
お釈迦様が弟子に托鉢をするときは裕福な町ではなく、貧しい町で行いなさいといい、
 
 
貧しい町の人たちは施すことをしなかったため、貧しいのです。
 
 
というお釈迦様のお話に似ています。(^-^)
 
 
アトリエ・マジカルミューズ
意志井かよ。