かみさまとのやくそく」タグアーカイブ

kamisama

【いのちが誕生する】

先日、『サロングレイス』オーナーの
ひえだちえさんと、一緒に
「かみさまとのやくそく」という映画を
見てきました。

 
内容は、胎内記憶や生まれ変わってくる前の
記憶を持っている子供たちの話を聴き
研究している産婦人科医さんのお話しや
 

 

まだ言葉を話せない時期の子供の言葉を
通訳してくれる「たいわし」さんのお話し
記憶を持った子供たちとそのお母さんたちの
お話で構成されたスピリチュアルな
ドキュメンタリー映画でした。^^@

 

 
見たことない方も新鮮に映画をみれます。

 

 
 
私の感想は・・・・・

 

 
 
とっても良かったです。^^@

 

 
 
わたしはお母さんになるには
年齢的に難しいけれど・・・

 

 
自分に子供がいたら、子供から
いろいろ教えてもらいたいと
素直に思いました。^^

 

 
さらに、映画に出てきている子供たちの
見てきた神様は大仏様に似ている
という、日本人らしい共通点と
生まれて来る前は宇宙にいたと
言っている共通点がありました。^^

 

 
 
そして、子供たちは生まれてくる前に
お母さんを選んで生まれてきたような
話も皆そろってました。^^
 

 

 

わたしも自分で母を選んだよう
なのですが、覚えてもいないのに
やっぱりお母さんを選んで正解
だった、と思っています。^^@

 

 
お母さんありがとう。^^☆