必然」タグアーカイブ

[1 わたしたちは誕生日を選んだ]

 

「全ての人は誕生日を自分で
選んで生まれてきました。」

 

 

と、聞いて、あなたは今、どん
な風に思いますか?

 

 

「お母さんが妊娠して、陣痛が始
まって、偶然その日その時間に
その場所で生まれたのでは?」

 

 

違います。この世に起こることで
偶然はないのです。

 

 

全ては、宇宙の意志によって緻密に
計画されています。

 

 

その中にはあなたの「魂」の意志も
含まれています。

 

 

そして、今のあなたはこうも思って
いるのではないでしょうか?

 

 

「宇宙の意志で全てが計画されてい
るのであれば、自分の運命も未来も
決まっているということ?」

 

 

もちろん、これも違います。宇宙は
そんなに単純ではないのです。

 

 

わたしたちを生み出した大宇宙の意
志を紐解こうとするときには

 

 

「宿命」と「運命」を分けて見ていく
必要があるのです。

 

 

「宿命」は「生まれる前から決定し
ている。」ことで、今回の人生では
変えられないもの。

 

 

変えようとするのではなく、受け入れ
ていくことで幸せになります。

 

 

そして、「運命」は「自分の意志で
創っていくもの、決定されていくも
の」で、

 

 

 

自分の意志で自由に変えていける
ものなのです。